「3がつく日数ごとに変化する」

私がS先生に習い始めた時、自主鍛錬として奨められたのが四股踏みでした。
目安は千回です。
(少々特殊なやり方です。会員の方にはここで紹介しています。)

その際、「3が付く日数ごとに、身体が変化するよ」と言われました。

3日、3週間、3ヶ月、300日(ざっくり1年)、3年、3000日(ざっくり10年)、30年、という感じでしょうか。
長年続けている方には、節目としてしっくりくる日数だと思います。

実際、四股踏みをやってみて、この日数ごとに変化していく感じがありました。

それまで何かの鍛錬を千などという回数でやったことは無かったので最初は全くやれる気がしなかったのですが、
3日目は筋肉痛ながらもなんとかでき、「やれるかもしれない」と自信が芽生えました。
3週間目で習慣化しつつあることがあることが分かり、
3ヶ月目で他人も分かるほどに技や動きが変化し、
1年後には完全に日常の一部になり、やらないと気持ち悪いぐらいになりました。

3年間は休みなく続けました。
その後、仕事の都合で途絶えてしまった時期もありましたが、今も日常的な鍛錬の一部として続けています。

皆さまも、ぜひ何かの鍛錬を毎日やってみてはいかがでしょうか。
まずは3日、できたら次は3週間、できたら次は・・と3がつく日数を目安に続けていくことをお勧めします。
生活全体にいい影響があるはずです。
目的効果を追わず、ただ淡々と、日数を積み重ねていくことがポイントだと思います。

まずは見学から!

お問い合わせフォーム